【生徒様の声】希望を持てる未来になるようにアドバイスすることが大事!

先日タロット講座、中級編にお越し下さった生徒様からご感想を頂きました。

ありがとうございます。

初級から中級へ。間があいてしまい心配でした。

カード一つ一つの意味がわかって(わからない😓カードも多々有り)も話を繋げる事が出来ずにいましたが

わかるところから読んで行けば良いのよ!゛ここが全部現在゛だから!という言葉にとても気持ちが楽になりました!(現在が沢山あるので安心)

完璧にリーディングするのが目的では無くて、相手がその現実を乗り越えて行く為の、希望を持てる未来になるようにアドバイスすることが大事!

ということを教えてもらい勉強になりました!笑顔になって帰って貰いたいですものね。

本当にありがとうございました。

私もそうでしたが・・・・。

初めのころって、タロットをきちんと読むことに意識が向いてしまうもの。

もちろん。

タロットをきちんと読むことは大切ですが、一番大切で意識を向けべきなのは。

お客様が笑顔になること。

未来に希望が持てること。

をサポートさせて頂いている意識。

上手に読めなかったかもしれない、反省会はお客様が帰ってからでOkなんです。

リーディングは、コツコツと繰り返すことでパッと読めるようになります。
また、リーディングを言葉にするのが苦手という方もいますが、私自身もオラクルカードや本などを読み、表現法方を学んでいます。

お客様にとって最高最善の言葉で、リーディングをお伝えしたいですからね。

リクエストタロット練習会:5,000円(3~4時間)
・タロットを学んだけど、イマイチ読みが不安。
・タロットの練習をしたい
・独学で学ばれた方、他のスクールで学ばれた方どなた様でもご参加でします。
・お日にちリクエスト下さいね。

2019年01月09日